人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2021年 12月 01日
アスパラ木箱をついに入手、スネアを自作
ずっと探していた「MACK」ブランドのアスパラガス木箱を、近所の青果店で深夜ついに発見!
翌朝再訪して譲渡の申し入れを行いました。
前夜に見た新品は、残念ながら早朝に廃棄物処理業者さんに回収されてしまっていましたが、
アスパラ木箱をついに入手、スネアを自作_e0234219_18235737.jpg
なんと、応対してくれた若い店員さん(ネパールご出身?)が自分の腰掛として使っていたものを、代わりに譲って下さいました。
やったぜ!お兄さんありがとう!!
想定よりも年季が入った箱ですが笑、まあストーリー性が一つ加わったということで良しとしましょう。

突貫作業2週間で新作「アスパラ木箱の自作スネア」が爆誕、11/14の上野公園ライブに間に合いました。
どうです、めちゃめちゃカッコ良くないですか?
アスパラ木箱をついに入手、スネアを自作_e0234219_18244153.jpg
自分なりに攻めた設計により、輪郭は左右非対称の7角形!芸術か!
口径は前作「柿の種スネア」よりも36%大きい27.2cm(約10.7インチ)で、ピッチや反発感がロー&ソフトになり実用的です。
アスパラ木箱をついに入手、スネアを自作_e0234219_18250523.jpg
いずれ製作過程のスライドショーに演奏動画をつなげて、Youtubeに上げたいです。取り急ぎ。


by jazzboilers | 2021-12-01 18:27 | 自作楽器


<< 「トロンボーン・シャウト・バン...      【締め切りました】求む、木箱 >>